カテゴリ:夢に質問したら( 5 )

夢に質問したら
Eさんが免停になったと、気落ちしています。最近は悪い事続きで、大変そう。
そこで、ルナが夢に尋ねました。
≪質問≫
「Eさんは免停から何を学べばいいですか?」
そうして見た夢です。
≪夢≫
 
「これでうまく行った。」と二人が話している。

話している人は男の人で、とても愛情深い印象でした。Eさんの事を心から大事に思っているのも分かりました。(こんな人をガイドというんだ。)目が覚めて、そう思いました。

ガイド…私たちの人生のサポーター。
ガイドはどうやらEさんの免許をわざと取り上げたようです。それはもっとひどい状況が起こるのを避けるためです。ガイドがEさんをどうしたら守れるのか、一番いい方法を選んでくれていたのを夢は見せてくれました。

禍福はあざなえる縄のごとし。
災いと幸運は依り合わせた縄のようなものだ。
一時の不幸にはまってはいけません。

天がその人を使おうとしたら、まず、その人を不幸にする。(老子)
その不幸を十分に嘆いたり、苦しんだりしたら、いつまでもその不幸の中に留まらずに顔を上げて、人生の次のステップに向かいましょう。


★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★
●●● ●●●●● ●●● ●●●●● ●●● ●●●●● ●●● 



[PR]
by yumemiryoku | 2010-09-06 13:35 | 夢に質問したら

サイババのビブーティー

夢に質問したら


ずっと前に紹介した石橋さん。
前回はお父さんの夢の方にサイババが出て来て、
「来いと言うけど、私は行けないから、お前が代わりに行ってくれ」
といって、旅費を渡されて、無事サイババの所へ行った話を紹介しました。

≪質問≫

その後、高齢のお父さんは、天寿を全うされたのですが、
石橋さんは、最近、墓参りに行く前に、夢に聞いたそうです。
「明日、お墓参りに行きますが、何かすることはありますか?」

≪夢≫

仏間に女の人がいて、サイババの灰を畳にこぼしてしまった。
「大丈夫ですよ。どうせ片付けますから。」
と自分は答えていた。


サティア・サイババの灰はビブーティーとも言います。
空中から灰を出すので、一時期、日本で有名になって、
インドのアシュラムに日本人が大勢訪れました。
ルナも色んな人から、現物を見せてもらいました。
灰のほか、指輪やサンダルのミニチュアなどがありました。

でもインドではビブーティーは袋詰めにしたものがあって、
それをお土産にルナも貰った事があります。
普通の灰です。

さて、石橋さんがサイババの所に行ったのもずいぶん昔の話になりましたが、
その夢を見て、お土産のビブーティーが袋に入ったまま
仏壇のそばに置いていたのを思いだしました。

ルナが
「お墓参りの朝に見たのなら、それって、お墓の周りにまいたら、
という事でしょうか。」
と尋ねると、
「ええ。そう思いました。だから、掃除をしたあと、周りに撒いて来ました。」
という事でした。とてもすっきりしたそうです。

石橋さんはサイババの所に行って帰国したら、人生が全く変わりました。

サイババと石橋さんとお父さんの御縁。不思議ですね。


★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★
●●● ●●●●● ●●● ●●●●● ●●● ●●●●● ●●● 




[PR]
by yumemiryoku | 2010-07-19 21:26 | 夢に質問したら

離婚するんだから!

夢に質問したら

「離婚するんだから!」とCさんは最近息まいています。
「一人暮らしになるから、マンションを買わなきゃ。」と言って、
実際に見つけて、説明を聞いてきたと言います。
離婚する前に、マンションを準備しておくのだそうです。

「このマンションでいいか」夢に聞きました。

「ねえ、ルナさん、聞いて。夢を見たの。」
「夢?どんな?」

≪Cさんの夢≫

そのマンションに入ったら、妹がさっさと入り込んでしまっていたから、
追い出した。
しかも、壁紙が茶色になってしまって、気に入らないから、
壁紙を白に変えなきゃと思っている。


「Cさん。妹さんって離婚してなかった?」
「そう。離婚してる。」
「夢の中の登場人物はみんな自分自身よ。」
「?」
「夢の中の妹さんは、Cさん自身の姿。離婚した自分よ。」
「壁が茶色になってたのは?」
「その色が気にいらなかったんでしょ。白に戻したかったんでしょ。」
「そう。」
「これは、警告よ。」
「どうして?」
「離婚したあと、後悔している自分の姿を見せられているの。
離婚する前にマンションを買って、もし御主人がそれを知ったら、
本当に離婚になるわよ。」
「構わないわよ。」
「そう?離婚して、もし御主人が他の女性と再婚したら、
あなたは息子さんの結婚式にも出られなくなるのよ。
離婚の後の自分の立場、分かってる?」
「とんでもない。他の女が息子の結婚式に出るなんて!」

Cさん、息子さんも成人して、恋人が出来ています。
子供を大事にしている、Cさん。
子供の結婚式に出られないのは、我慢できない事に気付きました。

人生はこんな危機が誰にでも来るんですが、
夢のお蔭で、離婚のデメリットを教えられて、
しない方がいいのにCさんは気づきました。

その後?
離婚するなんて、言っていたのも忘れているようでしたよ。
子供さんの結婚の準備に、いそいそとしていました。


★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★
●●● ●●●●● ●●● ●●●●● ●●● ●●●●● ●●● 




[PR]
by yumemiryoku | 2010-07-16 10:13 | 夢に質問したら

夢に質問したら

新聞広告に大きくにんにく卵黄の広告が入っていました。
お年を召した人たちがとても元気そうです。
自分で作ってみようと思ったのですが、調べると、
作る最中の匂いがすごくて、一般家庭では無理だと分かりました。
じゃあ、買ってみるかな。
そう思って夢に尋ねました。

≪質問≫
B社のにんにく卵黄を飲むとどうなりますか?

≪夢≫
おいしそうなパン屋さんがあった。
沢山の人がパンを選んで、買っている。
私も買いたい。
でも国産小麦じゃないから、買えないな…。


≪解釈≫ルナはパンは国産小麦か、天然酵母パンを買うようにしています。
普通のパン屋さんはどんなにおいしそうでもあきらめます。
だから、「なんだ、いつもの自分の夢だ」と思いました。

でも、質問をしていたので、その答えだと解釈してみると、
「他の人にとってはいいけれど、自分にとっては不要だ。」
という夢になります。
こうして、にんにく卵黄はあきらめました。


★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★
●●● ●●●●● ●●● ●●●●● ●●● ●●●●● ●●● 




[PR]
by yumemiryoku | 2010-07-09 10:41 | 夢に質問したら

夢に聞いてみました。
Q:A社の化粧品を使ったらどうなりますか?

化粧品を友達に勧められました。確かに彼女の肌はきれい。
洗顔1個5000円。ベース5000円。その他合せると2万円。

とりあえず、お付き合いで一つ買ったんだけど。
夢に聞いてみました。

≪夢≫
私鉄電車の駅に行った。
五本のホームがあって、電車が五本とも並んでいる。
私は中央の電車に乗り込む。これが一番速い

≪キーワード≫
駅  …変わり目
5   … 変化。
電車 …社会に関わる自分自身

≪解釈≫
分かりやすい夢ですよね。
電車はもちろん自分の事。大きい乗り物ほど、社会性が強くなります。
5は何度も出て来ました。変化です。
今乗ろうとする電車が一番先に出発するという事です。

答えは

いくつもの化粧品の中でこの化粧品が一番速い。
つまり、選んだ化粧品は一番効果があるってことですね。
買ってよかった。


次へ⇒ 


これはずうっと昔の話ですョ。

久し振りに、きれいな色のスキンを見つけました。
桜って季節がちがうけど、しばらく使ってみよう。
四角の枠がないので少し、分かりにくくなりましたが。

しばらく忙しかったので、他を優先にしていました。
こんなきれいな色の中で遊べるんで、
また、ペースが出せそうです。
[PR]
by yumemiryoku | 2010-06-06 22:50 | 夢に質問したら