人気ブログランキング | 話題のタグを見る

震度10とウツボの夢

ドリーム・レッスン

震度10とウツボの夢

テレビでニュースでもやっているかのように地図がでてきてまずモルディブがうつります。
そのあと画面がひいたかんじで左の横に大陸がでてきます。
そして、モルディブのところに数字の8、エチオピアのところに数字の10が書いてありました。
震度はこうなってますみたいなかんじでした。

そのあと、いきなり海の中にいます。
そして水中から上の方をみるとキラキラして、とてもきれいでした。
息は全く苦しくありません。

上の方をぼぉっと見てると、目の前にエメラルドブルー(こんな色があるか知りませんが…)の
ウツボが上の方に向かって泳いでいました。
エメラルドブルーがキラキラしてて、その色をベースに体の方は七色になっていました。
とってもきれいでした。

すると、どこからともなく誰がいるでもないのですが、針と思ったんですが、
長さは50センチくらい あったかもしれません。
ウツボに刺したように見えました。

そして、この中から取り出すもので、天災や災いから逃れることができると
夢の中の私は理解しました。
別に何かが刺さってウツボがもがくとゆう訳でもありませんでした。
 
そして目が覚めました。

と、ゆう夢でした。


自分なりに調べて解釈してみました。
 ・ 地震は、突然の日常の変化
 ・ 数字の8は、宇宙の意識 10は、経験をともなう新たな始まり…より高度な理解
 ・ うつぼは、矢を入れる腰から下げる入れ物かなと…
 ・ 七色は、虹としてみたら、次のステップへの導き 
で、次のステップへ進めるまで近づいているのか…でも、うつぼの中味がない…。
矢がないのかなと思いまして。

 ・ 強い願望、ゴールに向けたエネルギー、すばやく簡単に達成するための最短コース
と書かれてありました。
素晴らしい導きがぶら下がってるのに、中味がない…矢が大事なんですね。

天災や災いなどとありましたが、もっと強く祈ることが大事なんですかね…
瞑想が足りないってことかな。 どうでしょうか?


返事が大変遅れました。
地震の夢って驚きますよね。予知夢と考えたくなりますが、Kさんが調べられた通り、
まずは自分自身の変化に関するメッセージではないかと考えるのが基本です。
よくキーワードを押えてあります。
エネルギーに関する大きな変化への準備をアドバイスされたと私も考えます。

もう一つ押さえたいのは、場面が海の中に変化したことです。
海は水=無意識の世界です。
その中が美しくて楽しげに泳いでいるので、無意識を浄化する試みも上手く行っているのでしょう。
日ごろ、瞑想や祈りなど、建設的な事をされているのではないでしょうか。

さて、「ウツボ」のことですが、空っぽで、「矢」がなくて、「七色」という事から、
私は「クンダリーニ」の上がっていく「筒」を思い出しました。
「7つの節のある竹」という形で夢に出てきた人もいます。

尾てい骨に眠るクンダリーニが目覚めて頭頂を目指す通り道の事です。
この、蛇に例えられる生命エネルギーが昇って行く時、
浄化のエネルギーでカルマを清算するような事象があることもあります。

Kさんの場合、これまで通り感謝の祈りを忘れずに日々を過ごせば、
もうすぐ魂の本来の目的に近づけるよ
―そんな素敵なアドバイスの夢だと思いました。



★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★
●●● ●●●●● ●●● ●●●●● ●●● ●●●●● ●●● 



by yumemiryoku | 2012-06-05 20:54 | 震度10とウツボの夢