人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがたい


久し振りに日曜日は朝から神社巡りが出来ました。

神功皇后の神社伝承をお話する事になったので、
なかなか行けない田川方面に行こうと決めました。

朝、夫に「田川方面に行きたいんだけど。」
と話すと、
「昨日の夢は、田川の友達に会う夢だったよ。」
「え?そうなの。じゃあ決まり。」
と言う事で、出掛けました。

朝から山の中腹にある神社など行って、元気だったのですが、
さすがに昼からは猛暑のため、2時頃には帰宅を決めました。

5つも神社を回ったので、もう名前もおぼろげ。
今回は収穫が多く、謎がたくさん解けました。

人様にはどうでもいい謎なんだけど、
何故か次々にパズルがハマっていきます。

今はこうして、調べたことをすぐに文章化出来る時代に感謝。
また、こうして時間がある事に感謝の日々です。


そうそう、庭のトマト、きゅうり、オクラ、ピーマン食べちゃいました。!(^^)!
オクラときゅうりはトゲトゲがあるので、素手では痛いですね。 (・.・;)

★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★
●●● ●●●●● ●●● ●●●●● ●●● ●●●●● ●●● 



by yumemiryoku | 2011-07-14 17:33 | 日々のこと