人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肥後つばき


肥後つばき
肥後つばき_e0184648_15383565.jpg

肥後つばきが花の重さにうつむいて咲いていました。
つばきは食べられると聞いて、くいしんぼの私はさっそく天ぷらに。
小麦粉をつけて揚げるだけですが、
花びらが甘くて、サクサクとしてまるでお菓子を食べているようでした。

二度目は失敗。肥後つばきの花はてんぷらにすると膨張して、
たった一つで鍋いっぱいになってしまいました。

懐かしいな。
今日は写真を撮るだけにしよう。

日本中のみんなの心が痛いまま、それぞれが人生を送っています。
みんなの心が痛いのは、私たちの魂がみんなで一つだと言う事を知っているから。

額縁が変わる夢ももしかしたら、
これから生きていく額縁が変わる事を示していたのかもしれない。
そう思うこの頃です。

今日、肥後つばきの美しさに、ようやく言葉が生れて来ました。

★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★
●●● ●●●●● ●●● ●●●●● ●●● ●●●●● ●●● 



by yumemiryoku | 2011-03-28 15:40 | 日々のこと