離婚するんだから!

夢に質問したら

「離婚するんだから!」とCさんは最近息まいています。
「一人暮らしになるから、マンションを買わなきゃ。」と言って、
実際に見つけて、説明を聞いてきたと言います。
離婚する前に、マンションを準備しておくのだそうです。

「このマンションでいいか」夢に聞きました。

「ねえ、ルナさん、聞いて。夢を見たの。」
「夢?どんな?」

≪Cさんの夢≫

そのマンションに入ったら、妹がさっさと入り込んでしまっていたから、
追い出した。
しかも、壁紙が茶色になってしまって、気に入らないから、
壁紙を白に変えなきゃと思っている。


「Cさん。妹さんって離婚してなかった?」
「そう。離婚してる。」
「夢の中の登場人物はみんな自分自身よ。」
「?」
「夢の中の妹さんは、Cさん自身の姿。離婚した自分よ。」
「壁が茶色になってたのは?」
「その色が気にいらなかったんでしょ。白に戻したかったんでしょ。」
「そう。」
「これは、警告よ。」
「どうして?」
「離婚したあと、後悔している自分の姿を見せられているの。
離婚する前にマンションを買って、もし御主人がそれを知ったら、
本当に離婚になるわよ。」
「構わないわよ。」
「そう?離婚して、もし御主人が他の女性と再婚したら、
あなたは息子さんの結婚式にも出られなくなるのよ。
離婚の後の自分の立場、分かってる?」
「とんでもない。他の女が息子の結婚式に出るなんて!」

Cさん、息子さんも成人して、恋人が出来ています。
子供を大事にしている、Cさん。
子供の結婚式に出られないのは、我慢できない事に気付きました。

人生はこんな危機が誰にでも来るんですが、
夢のお蔭で、離婚のデメリットを教えられて、
しない方がいいのにCさんは気づきました。

その後?
離婚するなんて、言っていたのも忘れているようでしたよ。
子供さんの結婚の準備に、いそいそとしていました。


★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★
●●● ●●●●● ●●● ●●●●● ●●● ●●●●● ●●● 




[PR]
by yumemiryoku | 2010-07-16 10:13 | 夢に質問したら