<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


ワードで文章を書いたら、
ちょっと花束が欲しいなあ。

ふわっとした色の素材のお稽古をしました。



e0184648_21542814.jpg



e0184648_21545512.jpg



e0184648_21551288.jpg
 
[PR]
by yumemiryoku | 2010-02-28 21:59 | お持ち帰り素材集


矢野さんは30代の男性です。

矢野 怖い夢を見たんですが。
    私の妻が拳銃で撃たれたんですよ。

二人で旅行をして、美術館のようなところに行きました。
書籍があるような部屋に拳銃が置いてあったので、手に持って
「こんな所に置いていたら危ないよね。」
と妻に言いながら、元の所に置いたんです。
そしたら、誰かが妻の額をバーンって、拳銃で撃って、
彼女の額から血がタラタラと流れ出して…、


矢野 びっくりして、目が覚めたんです。
    思わず、隣に寝ている妻を見て、「ああ、夢だった。」って、ほっとしました。

これはびっくりしますよね。
正夢だったらどうしようかと焦るのも無理はありません。
でも大丈夫。
怖い夢はそれなりに理由があるんです。

何でだって?
それはね、
矢野さんがずっと前から夢からメッセージを貰っていたのに、
無視していたから。

うん、間違いない。


それではシンボルを調べましょ。

   自分の女性性。 つまり、直観的な部分。
拳銃 自分の男性性。行動や社会的関わりの部分。
    撃たれて血を流しているなら、その部分に解決すべき問題がある。
  おでこのチャクラ。 アジナチャクラ 。霊的な部分。直観。
書籍があるような部屋  アカシックレコード。記憶やアイデアの宝庫。
誰か  自分自身。というより、自分を目覚めさせたいと思っている高次の自分。
    つまり、ハイアーセルフ。

さあ、これくらいをチェックすると、この夢はハイアーセルフが
「直観に関して問題がある。いいかげんに、目を覚ませ。」
と、警告している夢だと、分かってきます。


ルナ ねえ矢野さん、妻って、自分の女性的な部分を指すんですよ。
矢野 ?
ルナ 拳銃は自分の中の男性的なところ。

矢野さんうなずく。これは確かに誰でも想像できる。
あ、でも矢野さん、自分の中の女性性って多分、初耳なんだ。

ルナ 矢野さんは男の人なんだけど、その前に一人の人間ですよね。
    誰でも自分の中に、男性性と女性性を持ってるんですよ。
    男性性って、行動したり、社会的な方に目を向けたり、する部分で、
    女性性って、直観的な部分や、感性的な部分なんです。
矢野 なるほど。

ルナ 夢で、自分の妻が出て来たら、彼女の事ではなくて、
    自分の中の直観的な部分だって考えるんです。
矢野 !

ルナ 撃たれた所が額なんで、直観などの霊的な部分ですよ。
    何かこれまでに閃きのようなものが、あったんじゃないですか?

ルナが想像もつかない事を言い出したので、びっくりしてます。
返事がありません。

ルナ それを拳銃で撃ってるんだから、自分で行動しないで、
    その閃きを破壊してるんですよ。
    こんなに怖い夢にまでなったんだから、
    きっと前々から何か、閃きがあったのに、
    何にもしていないことがある筈ですよ。

夢ってホントはとてもユーモアがあって、自分を傷つけないように、
思いやりがあるんです。
だから、怖い夢にまでして、教えてくるのは、よくよくのことなんです。

矢野 あっ、わかりました!

ホラホラ、出て来たぞ。

矢野 自分は、これまでいくつも閃いたことがあって、ノートに付けてたんです。
    でも、ほったらかしたままです。

ホラ、やっぱりあった。

ルナ せっかく閃きを与えられたのに、何にも行動に移さないので、
    夢が矢野さんに「いいかげんにせい」と言ってるんです。
    もう一度そのノートを開いて、実現できそうな分から優先順位を付けて、
    実行してみてくださいね。
    世の中に役に立ちそうな分から優先順位を付けてもいいですよ。

最後の一言のとき、矢野さんの目がきらりと光りました。
う~ん。どんなアイデアなんだろ。
聞きたいけど、また今度ね。

先ほど書いたように書籍というのにもメッセージが含まれています。
夢の中の図書館はアカシックレコードのことです。
ここには、ありとあらゆる記録が書き込まれています。
彼の付けていたノートのひらめきはここから来ていたのですね。


怖い夢になる前に、行動を起こそう。



次へ⇒ 

[PR]
by yumemiryoku | 2010-02-25 10:00 | 妻が拳銃で額を打たれた夢

パッチワークのボタン


お持ち帰り素材集です。 

e0184648_1627724.jpg

e0184648_16273087.jpg

e0184648_16282420.jpg


e0184648_16285556.jpg


e0184648_16295768.jpg


e0184648_16292130.jpg


ボタンのクルリンとした質感と、
パッチワークのフラットな感じのコラボです。

なんとなく、和っぽい感じですね。

夢の解釈を見に来た人、ごめんなさいね。

思いついたら即行動、という事で、
ボタンを作りたくなったので、
実行しちゃいました。



[PR]
by yumemiryoku | 2010-02-21 16:48 | お持ち帰り素材集


 石橋さんは40代の男性です。
サイババツアーに誘われて、インドに行きました。
バンガロールにあるサイババのアシュラムに着いた日、
着替えずに通路側に座ったそうです。
 
すると、サイババが、
「どこから来たか?」と英語で尋ねて来ました。
「フローム ジャパン。」と答えると、
さっさと過ぎて行きました。
 
 その夜、夢を見たそうです。
サイババが空中に浮かんでいた。自分はその足に触れた。

その翌日、ツアーグループの中に座っていると、
サイババが座っている人たちを分け入って目の前にやって来たので、
その小さな足に触れました。
また、手紙を手渡すことも出来たそうです。
サイババに手紙を渡すと、願い事が叶うと言われています。

 そんな体験をした石橋さんですが、
帰国後、ツアー主催者が再びツアーを組んで誘ってきたので、
金がないなあと思いながらも、とりあえず申し込んだそうです。
しかし、振り込み期日が近づいても、工面できそうにありませんでした。

そろそろ、断ろうかと思っていた頃、お盆が来て実家に帰省しました。
すると、お父さんがこう言いました。
「お前の部屋にある写真の人、サイババが夢に出て来たんだが、
わしはインドまでは行けんから、お前が代わりに行ってくれ。」

そうして、封筒に旅費を入れて渡されました。
こうして、石橋さんは無事にツアーに参加出来ました。

こんな夢もあるんですねえ。



次へ⇒ 

[PR]
by yumemiryoku | 2010-02-19 12:48 | サイババが親父の夢に出た。

着せ替えウサギ

お持ち帰り自由の素材のページです。

ふわふわピンクの気分、持って帰ってね。

e0184648_179331.jpg

                         size 326/326
e0184648_179331.jpg

                         size 100/100
e0184648_179331.jpg

                         size 60/60
e0184648_21435518.jpg


e0184648_21435518.jpg


e0184648_21435518.jpg

右クリックでコピーするだけ。

ルールはかんたん。

持ち帰ったよって、コメントだけ入れてね。


他のページは著作権で保護されてま~す。

[PR]
by yumemiryoku | 2010-02-16 17:23 | お持ち帰り素材集

児玉 また夢を見ましたよ。
床にお菓子が落ちていた。
一袋、また、一袋と、合わせて5袋あった。

児玉 変な夢でしょ。
    これってなんですかねえ。
るな 五袋?あはははは。五ねえ。
    数字の5すぐに変わりなさいって意味よ。
児玉 ? 何が変わればいいの?
るな お菓子。お菓子を食べるのを止めなさいって事。
    ふふふ。

児玉さん、実行してるかなあ。


さて、これまで、シリーズの夢を紹介して来ました。
同じテーマで続けて見るケースもあったし、
長いスパンでテーマが与えられている事も分かって来ました。
夢からの謎々解いてますか?

夢日記を付け始めた方はそろそろ、
自分のワンパターンにうんざりしたりしてませんか?

試験に落ちる夢。
準備をしてなくてあわてる夢
人の前で、うまくしゃべれない夢
おんなじ夢ばっかり…。

夢日記つけてもちっとも変わらない?
そう、自分で変わらないとね、仕方無いんです、これが。

いやな夢を見続けた人は、変わりなさいというメッセージ。
人生は限りがあります。
今世で、変わるためのチャレンジをしましょう。

今度は自分らしく生きる方向へ変わりましょう。

答えはすぐには来ませんが、
それでも、自分は本当は何がしたいのか。
それを問い続けましょう。


さて、ルナもこの夢見力のパターンを変えて、
これからは、アトランダムに、気の向くままに
やって行こうと思います。
名前はもちろん適当に変えて紹介します。

改めてカテゴリを見てみると、夢って多岐にわたってるんですねえ。
その中で、一貫しているのは、
私たちがこの三次元だけで生きているのではない事、
見えないガイドたちが応援している事、
私たちを癒してくれている事。


夢はやっぱり人生の応援団だ。
と思いませんか?


次へ⇒ 


e0184648_21435518.jpg

[PR]
by yumemiryoku | 2010-02-15 22:07 | 第7話 お菓子が五袋の夢


児玉 過去生が知りたいな。
ルナ うん。夢の中で見せてもらえる事があるよ。
児玉 ほんと?
ルナ でもね。過去生の夢を見るときには、  
    なにか解決しなきゃならないことがあって、
    その原因がその過去生にある時に見るみたいよ。
児玉 じゃあ、いいや。
ルナ …。

 過去生の夢はめったに見ることができませんが、
見るときは圧倒的な迫力なので、すぐにわかります。
衣装もその当時のものです。

この夢を見るときは、今、この人生で何かにつまずいてしまった時に、
その原因が過去生にあるのを教えられる時です。
その人生と同じパターンで行き詰まっているわけです。

今の時点からなら過去生も客観的に見ることが出来るので、
その課題を理解しやすくなります。



さて、「じゃあ、いいや。」と言った児玉さんですが、
この後、気功中に出て来ちゃいました。

この前、なにかとても華やかな格好をした貴婦人たち
が出て来たんですよ。
目をつぶっていて、ぱっと、一瞬だったんだけど。
   
ルナ 何があってたの?
児玉 舞踏会みたいで、銀色の髪を大きくこんな風に結い上げてね。
    後ろ姿だけでしたよ。

それから一、二ヶ月たった時です。


大きな館を出て帰っているところでした。
連れの女の人が
「あれだけ心をかけられたのだから、いいんじゃない。」
と言うのを、私は後ろを振り仰ぎながら
「身分が違いすぎるから、とうていだめなのよ。」
と言っていました。

ルナ どんな格好をしていたの?
児玉 こう、胸のところに白いレースがついていて、
    ベルベットのような青から紫のような色のドレスを着てる。
    スカートの丈は足首が出る程度で短め。普段着みたい。

ルナ お邸の前の庭はどんな感じ?
    左右対称のデザイン?それとも自然な感じ?
児玉 道は左右にきちんと刈り込みをした植え込みが続いてる。

ルナ 過去生の夢よね。
    たったワンシーンだけど、そこからいろいろ情報が出てくるんでしょ。

児玉 そうそう。大きなお邸の主の子息が
    私を好きだと思ってくれているのに、
    私は身分がとても低いので怖がっているんです。
    舞踏会シーンの人々が後ろ姿で見えるのは、
    身分が低くて、お供で来ているからだわ。

ルナ あなたはその人の愛を受け入れなくて、
    ほかの人と結婚したのね。
児玉 そう。身分が釣り合う人と。好きでもなかったのに。

ルナ 周りの人たちの嫉妬や悪意を想像しただけで、断念したのね。
児玉 そう。好きでもない人と結婚してから、
    ずうっと私はこんなに、あくせくと働かなくてすんだのに、
    と不満に思ってた。

ルナ 好きな人と結婚することより、周りの人への恐れを選んでしまい、
    一生後悔し続けたわけね。

人前に出る事を恐れるパターン。
その恐れが今また児玉さんの前に立ちふさがっているのです。
今度のテーマは、夢で教えられているように、
霊能を使って人々のお役に立つ事?
そうだとすると、これはある程度、人前に出る事になります。



ルナ 彼の名前はウィリアムでしょ。
児玉 なんで…(分かるの?)。

ルナ だって、よく北欧に行きたい、
    ウィリアムを探しに行きたいって言ってたじゃない。
    冗談で。
    冗談でもそんな名前がなんで出てくるの?
    自分では、馴染んだ名前でしょうけど、ほかの人には唐突な名前よ。

児玉 そう言えば、私って、これまで格闘技系のアニメが
    好きだったんですけど、
    この一年はハーレー・クイーンにはまってるんですよ。
    しかも、お城やドレスが出るものばかり。
   それに、最近はヨーロッパのお城めぐりがしたいなあと思ってる。

ルナ 過去生の名前はオデリーヌとか、オンデリーヌみたいな名前みたいよ。
児玉 髪は金髪でふわふわと巻き毛にして垂らしてる。
    この前、このままではだめと思って、髪を切ったんですよ。
    これまで長い髪が好きだったのは、
    この人の気持ちの影響を受けていたのかなあ。

ルナ 今世では霊能を使って、
    人々のお役に立つ使命があるのかも知れないって、
    夢を通して明らかになって来たけど、自分を信じられないのよね。

    過去生で、人前に出る事を恐れて愛する人と結ばれなかった
    という失敗が、魂のトラウマになっている。
 
    今世も、その能力で人前に出る可能性があるけど、
    自分を隠そうとするパターンが表れてきたので、
    その課題を乗り越える必要があるんでしょうね。

    夢で過去生が出てきたのは、
    その時乗り越えられなかった課題が再び出て来たから。

児玉 どうすれば?
ルナ まず、過去生の状況をさらに感じて見ること。
    彼女の感情を充分に感じ直すことから始めるといいよ。

児玉 わたし、ウィリアムなら、すれ違うだけで彼だと分かるわ。


 過去生の夢には独特の特徴があります

まず当時の服装がリアルに表現できます。
心情がとても詳しくわかります。
思い出せば思い出すほど、細部が見えてきます。
思い癖、口癖が今の自分と同じです。


ルナ あなたは「~すると怖い」ってよく言ってるけど。
児玉 え?そんな事言ってます?

本人は全く意識していなかったようです。
しかし、指摘されてからも何度か「怖い」という言葉を使ってしまい、
やっと自分の口癖に気づきました。

オンデリーヌは想像で作った「恐れ」に負けてしまいました。

この人生でオンデリーヌの恐れを無自覚に引きずったままでは、
人生からの新たなチャレンジを乗り越えられないようです。
まさに今、魂の思い癖である、
「人前に出るのだと想像するだけで怖くなるパターン」
を克服する時です。


夢はそのために過去生を教えてくれました。



次へ⇒ 

[PR]
by yumemiryoku | 2010-02-05 13:24 | 第6話 過去生の夢が見たい