カテゴリ:パワースポット( 1 )


パワースポットには違いがある。

Yちゃんに久し振りに会いました。
「この前パワースポットに行ったのに、何も変わらないの。」
「どこに行ったの?」
「三輪山。全然何も変わらない。」

そうだろうな。そんなもんだろうな。と思いました。
最近テレビで紹介されるパワースポット。どれも素晴らしい所です。

パワースポットは文字通り、エネルギーが強大なところ。

自分の中のプラスもマイナスもみんな拡大する所と考えています。クリスタルと同じです。自分の中のマイナスの思いも大きくなるんだからネ。

じゃあ、パワースポットに行っちゃだめ?
そんな事はありません。
どんどん、気持ちのいい所に出かけて行って、すがすがしい気持ちを取り戻しましょう。

もし御利益が欲しいならどんぴしゃりのエネルギーの所に行こう。

パワースポットにも専門性がある。
そう、違いがあるのです。エネルギーには質の違いがあるのを忘れないで。
自然もそうですが、神社なら尚更のこと。
縁結びがあれば、縁切りもあるし、雨の神があれば音楽の神もある。
学問の神様に商売繁盛をお願いしに行っても、神さまの方がびっくりする…?

先日、福岡県の太宰府政庁跡に行って来ました。行くだけで気持ちがいい所でした。
ここは風水上、理論にかなった地形を選び抜いて置かれていました。

じゃあ、どんなエネルギーかと言うと、ここに千年以上も政庁があった所から、国を統括するようなエネルギーだという事が分かります。だから、そこに個人の家を建てたら、却って難しい事になる場所です。

でも、人生を前向きに考えたい、大きな視野で捉えるようになりたいと思って行くと、そのエネルギーは倍増するはずです。自分の子供に広い視野を持たせたいなら、そういうエネルギーの所に遊びに連れて行きましょう。ついでに、自分も広い気持ちになれます。

Yちゃんの話に戻ると、人生を変えたくて三輪山に行くとしたら、求めるものが違うかもしれない。少し歴史を調べたり、御祭神を調べたりして、人々がどんな祈りを捧げて来たのか知ると、後の感想が変わったかも知れません。

Yちゃんが考える必要があるのは「自分にとっての変化とは何か」という事。
宝くじに当たる事?有名人にでもなる事?見えたり聞こえたりする事?

心に尋ねよう。
どうありたいか。まずは自分の心の本当の願いを知る事です。

神社もパワースポットも、人生の節目節目にふさわしい所が用意されています。
どこで祈るかは、まず自分自身の願いを知ろうとする事から始まります。
人が行くから自分も行くというのでなく、自分が行きたいから行くのがお勧め。
そうすると、三輪山が自分にどんな変化をもたらしてくれたかも見えて来ます。

他人のルナにはYちゃんの変化が良く見えます。
これまで、家族を置いて旅に出る事に罪悪感を持っていたYちゃんが、「行きたい時に行きたい所へ行った事」そのものが、大きな変化だよ。


★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★
●●● ●●●●● ●●● ●●●●● ●●● ●●●●● ●●● 



[PR]
by yumemiryoku | 2011-01-06 22:58 | パワースポット