人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壊れた携帯と蝶と鳥の夢

ドリーム・レッスン


Fさんの夢です。
今朝、久しぶりに夢を見ました。
知人と携帯で話していると急に聞こえなくなりました。携帯が上下に離れて、壊れてしまったようです。
話していた相手からまた携帯にかかって取りあえず通話ボタンを押してみたら、ところどころ聞こえるけど駄目でした。その壊れた携帯をビニール袋に入れました。

場所が変わって部屋にいます。知らない部屋ですが、カーテンがひかれていて薄暗い部屋です。そこに私と母ともう一人誰かいました。

何か飛んできました。そしてポトリと足元に落ちたので、私が驚くと母が拾い上げて見せてくれました。黒くて小さな蝶でした。羽の中央が青緑な感じでキラキラとして綺麗でした。
また何か飛んできました。トンボかと思いましたが、鳥でした。白くて羽根の先だけ茶色で縁取りがありました。カーテンのそばで羽ばたいていたのでカーテンを開けてやろうと
手をかけたら眼が覚めました。

第一印象だけでも、これが新しい道へ進む時が来た事を教えてくれているのが分かります。
では、キーワードをチェックしましょう。

≪キーワード≫
携帯電話…電話は相手が不明瞭で出て来た時にはガイドやハイアーセルフからのメッセージ
       である事が多いのですが、ここでは知人との電話なので、生活の状況と
       見る事が出来ます。
壊れる…古いものが壊れる。
……  自分の望まない側面を克服する事。
知らない部屋・薄暗い部屋…自分の未知の部分。
……  自分の直感や導きの部分。
……  さなぎから蝶になるように、別の次元に変わる事。黒だから未知の世界だけど、青緑
       で綺麗なので、愛や癒しの世界。
……  より高い気付きへ飛翔すること。精神的な自由へ。

≪解釈≫
こうして、キーワードを並べるだけで、もう分かりますね。
友達との電話は古い自分との関係でもあるし、これまでの友達とのあり方に依存する自分の事でもあります。そういう生活の状況に終わりが来たのを納得して袋に入れました。

そして、向かうのは未知の世界ですが、それは蝶や鳥に象徴される精神的な気づきの世界です。ようやく、変化の時が来ました。まだまだささやかな変化でしょうが、それでも、もう振り返らずに前に進みましょう。

≪瞑想≫
夢の続きを完成させましょう。カーテンを開いて蝶や鳥を空に放ち、光輝く部屋を作りましょう。

いかがですか。変化はまだゆっくりのようですが、未来に向かって進んでください。

★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★
●●● ●●●●● ●●● ●●●●● ●●● ●●●●● ●●● 



by yumemiryoku | 2010-09-09 16:04 | ドリーム・レッスン