人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベッドの下に書類がいっぱいの夢


夢日記を付けている皆さん、最近、夢が減ったなあと思っていませんか?
心配しなくても大丈夫。
夏って、夢をあまり見なくなるんです。

夢日記を広げて、これまでの夢を見直す季節が来ましたよ~。
冬に今年の課題が提出されているそうです。

あの時には夢の意味が分からなかったけど、今なら「ああ、この事だったんだ」
と解釈出来るものも、きっとあるはず。
でも、夢の大半は意味が分からなくて当たり前。

ルナもこのごろ夢がめっきり減りました。
でも先週見た夢がずっと引っ掛かっているので、書く事にしました。

≪ルナの夢≫

広いがらんとした部屋にベッドがあって、その下にいっぱい書類が重なっている。
私はそれを見て、片付け始めた。
すると亡くなった母が部屋に入って来て、
「一部屋ずつ片付けなさい」
と言った。
「うん。今片付け始めた所よ。」
と私は返事をした。
(言われる前でよかったァ…)


ああ、また大掃除の季節がやって来たなあ。
夢で掃除が出て来たら、現実でもしなくちゃなあ。

と、思ったのですが、ベッドが気になりました。
部屋も自分の現在の部屋ではありません。
待てよ。何かメッセージがある。

≪シンボル調べ≫

ベッド
  …無意識と意識の境目
床    …基盤・基礎
書類   …記録。自分の人生の記録。これまでやってきた事。
亡くなった母…亡くなった人は、その人が現れたと考えて結構です。
      母が私に忠告してくれている。
片付け  …これは、「片付けをせい。」と言われてます…。
      現実のお片付けと、それと、人生の片付けもの両方です。

≪解釈≫

1)そろそろ、ブログにかまけずに大掃除に取り掛かりなさい。
   …は~い。そうします。(;一_一)

2)「無意識と意識の境目」というテーマで、私が記録したもので、
片付けていないものがありますよ。
 …ハイ、それは、『ガイアの森』ですね。
  これは、長編を小分けして、推敲しながらブログに発表したので、
  再び、つなぎ合わせなくてはなりません。
  それに、手をつけていなかったので、「その作業をしなさい。」
  というメッセージでしょう。きっと…。

…ルナの言い訳
ルナには「知らないものに夢中になるパターン」があるので、
ターゲットが見つかると、そればかり追っかけてしまいます。

『ひもろぎ逍遥』でも、知ってる神社はついつい後回しにする癖があります。

『ガイアの森』の大和編は結論が分かったので、全編書き直しが待っています。
とりあえず、新しいものに取り掛かる前に、これまでの事を整理しないとね。
ぼちぼちでも、亀のような歩みでも、必ず完成させると言い聞かせています。



★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★
●●● ●●●●● ●●● ●●●●● ●●● ●●●●● ●●● 



by yumemiryoku | 2010-07-11 20:49 | ルナの日々の夢